忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC
IMG_1235.jpg今まで使ってたもの
若干古くてエアフローがいまいち。
最近、部屋が暖かいのでなおさら調子が悪い

ので、






IMG_1254.jpg最近のケースに。
ゲーム用?ってくらいのメッシュだす。
うちは使ってもハイビジョン編集なので、ゲームほどの
冷却は必要ないけど、ちょっと気取って
ファンのLEDを青から白に変えて、さらにバックとサイドに
140mmのLED付を入れたんですが、ケバイということで
却下されました。いまはフロントが光ってるだけ。

また、何年も使うので大事にしてやりたいと思います。



そして、おいらの腰だいぶいいっす。
PR
今日は半日仕事なので、お昼はラーメンでも食いに行こうってことで、“麺とび六方”へ。
初めてなのでどんなんかなと思いながら食券を買う。おいら、ブタ増し、姫子普通。
そひて店員さんが、野菜とにんにくと脂の量を聞きに来た。
おいら『全部普通で』
姫子 『野菜多目で』
店員 『かなり多いですよ』
姫子 『じゃ普通で』
良かった~!普通にしておいて
roppou1.jpg










この写真はHPから借りたものですが、まあこんなもんです。
このお店はあの“二郎”のをインスパイアされたお店だそうです。
かなりおいしいのですが、うちの好みは、肴系だしのあっさり醤油ってことで
かなりきつかったっす。腹へってるときならいいかもね。

そして薄手のダウン見に行こうってアウトドアのお店へ。
TNF、MMT、MNBL、HGLFなどたくさんあったがふと見るとあの“象さん”がすっげ~安い。
店の中で迷い、さらに一旦車へもどり、FRに電話。
『象さんとCLNBAのダウンならどっちにする?』
まあ、聞くまでもない質問なんだけど一応聞いてみた。
参考にさせてもらって結局ゲット。
IMG_1192.JPG







さっそくこれを着てスカイパークへ、アルウィン側は人が少なくて歩きやすかった。
このダウン750FPだけど軽くてあったかでした。
この先もっと寒くなると800FPのダウン着るんだけど暑いんだよね~
下、てーしゃつで着れちゃうくらい。
ちょうどいいのってないのかね?

今日は、パパが学会でそ。家は、母子家庭になりました。
んでもって、そうそうに洗濯を終え、買出しを終え‥。
そして、予定ではパンを焼く準備をしていたんですが。
家事に動き回る姫子を、「ねえ、ねえ‥お出かけしないの?」って
覗きこむ眼が‥6個。
ワン達は、本日休日!ってことが解っていてですね。
「ウィークディは、お仕事でしょ!今日は、お休みよね!」って訴える、訴える。
そうだ、かえで!に行こう‥
ってなわけで、GO  to  kaede!
そんなに遠い距離ではないんですが、まがりくねったぁ~
道をひたすら登り、たどり着いたぁ~
大峰高原大カエデ
少々色あせてはいますが、カエデのじゅうたん,綺麗です。
こういう紅葉のみかたもいいもんですね。
みわたす山々は、赤や黄色や緑やエンジ色、朱色等など‥。
金華山の絨毯のよう‥。
耳を澄ませば‥ゴォ~ン、シュイ~ン、キキーッ
音のするほうに目をやると‥ええっ~?
サーキットが眼下に見下ろせ、走っているではないか‥カート
紅葉にひたるよりも、そっちのほうが気になってね。
思わず見に行ってしまった姫子でした。(姫子)

IMG_1073.jpg








 

今日も温泉、行くど~。その前に、糸魚川のきときと寿司で昼喰ってと、いう計画。
温泉は小谷の深山の湯という道の駅に隣接しているところ。
松本から小谷は1時間ぐらいだけどそこから糸魚川って意外とあるんだね。
途中、大町に入ってから、おいらのおーくり~の“ジュリエット”ちゃんのノーズボムが切れてしまったので
急遽、オークリーOPDのメガネやさんへ駆け込んだ。さすがに親切、在庫品であればもらえたのだが
なかったので注文することに。純正品だと色が限られているんだけど2100円で済んだ。ネットだと8000円
オーバーもあるからね。ただしそういうところは色が赤や青や白などが買える。ほんとはいいのかどうだか?
ノーズボムとイヤーソックだと郵便で届くので送料はサービスだそうです。
紅葉している大町、白馬を通過し糸魚川へ、店には12:30に到着。やばいっ混んでるかなって思ったのだが。
IMG_1017.jpg空いてる?
こっちの人はそんなに、ここが旨いとは思ってないのか?
おいらなんかは相当旨いと感じているんですけど・・・
で、うまかったっすよ。
タラバの生とか、マグロ3種とか。
おおとろは脂がのりすぎてて2カン食えませんでした。
高いから、結果オーライなんですけど。
汁物は、当然オークリーをしながら、アオサを頼んだけどね。

ここをでてワンコを歩かせたいなと思い、能生のマリンドリームへ行くと風がすごい。
おめ~ざきみたいだった。風車もおめ~ざきのと同じメーカーだったよん。
IMG_1018.jpgぐーるぐる回ってました。










IMG_1032.jpgIMG_1033.jpgIMG_1034.jpg










今日の作品。
そして、今日のまとまらない集合写真。
IMG_1052.jpgあの~今日は、いつも以上に無理なんですけど・・・










帰りは小谷の温泉、赤茶色の温泉で温まりました。温泉っていいね~。
そんなこんなで帰りに山を見れば
IMG_1061.jpgこんな感じでございます。
朝はこんなんじゃなかったんんだけどね。
あ~また冬がくるんだな~。





よ~く走りました。そにっぺ号すこぶる調子が良いのでついつい遠出しちゃいました。






大会行かないので秋を感じに南へ。行き先はヘブンス園原
行く途中みどり湖のあたりで
IMG_0943.JPGなんすか?これ。
メット被ってるからバイク?






そして、高速の食堂の味を超越してるここ、小黒川PA(下り)
IMG_0945.JPGIMG_0947.JPG







この、メンチ絶品です。それも安い、630円です。
その辺の食堂よりよっぽど旨いっす。

飯田でおりて10キロちょいかな、渋滞が始まるんだな。そんなこんなで時間かかったけど到着。
ゴンドラに乗るんだけどチケットにはワンコだけご乗車券って丁寧だった。
IMG_1016.JPGIMG_0952.JPG







大型犬はゲージがないので新聞紙をひいて、貸切にしてくれました。
混んでるのに気を使ってくれて好印象だす。

IMG_0953.jpg15分ぐらいかな結構高くて怖いんだけどきれいな景色を満喫。
でも、赤い色が少なかった。

頂上に着くと、ちょっとだけ寒いかなという感じ。
歩けるところもあってワンコと散歩。






IMG_0973.jpgあんで~は細い通路を器用に歩いていくが、後ろを見ると










IMG_0986.jpgまたの間にちゃんぷが。










そして恒例のまとまらない集合写真
IMG_0985.jpgしかし、ほんとになんとかならんかね。
昔はこんなにひどくなかったんだよな。
ぢすくとかやり始めてからかな、しつけっぽいことしなくなって
この通りだす。
ま、いいけど。人に危害くわえなきゃいいかっていうスタンスなんで。






空もきれいで、コンデジで精一杯の作品
IMG_1015.jpgIMG_1012.jpgIMG_1009.jpg








帰りも大渋滞で、松川の清流苑で温泉につかって帰りますた。ちなみに400円、安くていいね~。







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]