忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニッペには、どうもライバル‥的~な
そんなものがありんす。
以前から、何で‥?何で‥?何ゆえ‥?何でやねん‥?って。
ずーーーーーっと、それは疑問でした。
それを使おうと、押入れから取り出す際の、
『‥コトッ!』って、ほんの小さい音でも聞きつけて、
そいつに向かって攻撃してくる
そして、その攻撃は、押入れにしまうまで続くのであります。

それは‥、それは‥、【アイロン台】

先日、パパの白衣にアイロンをかけようと
押入れから取り出す際の、ほんの小さな音に
すばやく反応して、
目を見開いて
鼻先にしわをよせて‥
攻撃モードで飛んでくる
そして‥

IMG_2181.JPG



こんな攻撃がはじまるんだす。




そして、そのアイロン台は、
四足であり‥。
その四足を、パキッ!って広げようもんなら‥
その攻撃は、さらにエスカレートして
きゃわいいソニッペの顔からは想像もつかないような、
チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーー恐い顔に豹変し
グワッシ!!!ガウゥッ!!!

なんとか四足を広げ終わり。

‥アイロンがけをしている時は、
ちょっぴり離れたところで、
いつでも攻撃できるような
臨戦態勢で、
姫子の動きを、じっーーーーーっと見つめている。

アイロンがけが終わろうとする頃、
そろそろ‥って思っているらしく、
アドレナリンは、極量に達しているようで
ソニッペのおしりはアップされており、

その四足をたたもうと
アイロン台をちょっぴり‥もちあげようもんなら
レディ~ゴーーーーーーーーーー

何で‥?何で‥?何ゆえ‥?何でやねん‥?

四足だから‥?違うかっ
アイロン台は、ライバル?

それにしても、かわいそうなアイロン台でありんす。  (姫子)

 

PR
今日、初めてフォトブックつくりに行ってきますた。
混んでいるキ〇ムラさんは避け、穂高へ。
初体験なのでドキドキして端末に座ったんだけど・・・
お目当てのカレンダーないじゃん!
店員さんに『カレンダーどこから注文するの?』
店員『ここからこっちの端末でできますよ』

境目でした

家で13枚セレクトしといたので簡単に設定できました。
IMG_2163.JPG


今しか思いつかないタイトル




IMG_2166.JPGIMG_2167.JPGIMG_2168.JPG







IMG_2169.JPG







こんな感じでできました。
初めてフォトブック作ってみたけど、こりゃ記念になるアイテムだね~
また、おさしんたまったら作ってみたくなりましたとさ。
ちゃんぷ君の下痢も治まって岡崎へレッツラゴ~といいたいところだが心配なので
やめますた。
朝はいつもより長めのお散歩でも今度はうんPが出ないっす。
IMG_1771_1.JPG
これは昼過ぎのお散歩ですが・・・
このときも出なかった。








IMG_1774.JPGあんで~はいつもどおり元気です。
しかし雪が残ってるといつもよりパワーアップしてるかも。









IMG_1787.JPGそしてそにっぺは、ぢすくを叩いてました。







なんだかんだで次どこ行こうなんて言ってたらまた白鳥さんでも見に行こうってことに。
今日は違う飛来地に行ってみると最初は遠くから見てたりしてましたが
IMG_1793.JPGお~いるいる。







IMG_1844.JPGカメラ目線だし










IMG_1824.JPG近いんですけど・・・










あの~もうちょっと警戒心持っていただきたいのですが。
大丈夫すか?白鳥ってこんなに人なつっこくて大丈夫すか?
シベリアまで行ける?













魔法の注射(たぶん抗生剤)をうって、すっかり下痢は止まり、吐き気もないみたい
朝は大好きな雪の上でお散歩。一安心かな。
昨日はおかゆをあげたけどフードよりもかなり食いつきが良くって戻したときに食べてくれるか心配です。
NEC_4770.JPG









今度は‥チャンピーが‥。
夕方の散歩時のうんP、ちょっといつもよりやわら亀‥でした。
んでもって、夕食は普通に食べたんですが、
その後ソワソワ、クルクル‥、10時半位かな?
姫子が、入浴中にパパが異変にきずき、
うんPかなって外に連れ出して、
近所の散歩コースの草の茂みの中、泥状
とてもじゃあないけど、拾えないって‥。
そうこうしてたら、おえぇ~!って嘔吐。
夕食、ほとんど吐いちゃってさ、ちょっぴりブルーな顔してました。
静かに寝かそう‥ってこんで入床タイム

突然、寝室にあかりが‥
チャンピーの嘔吐にパパがきずいたらしい。
長ザブの上に、こんもりと夕食のカスが‥。
早々に処理して、再度入眠
草木も眠る『うしみつどき
チャンピーが、突然にパパのベッドに飛び乗った
目が覚めたパパは、ちょうどハルンタイムもあったりで、
2階にチャンピーを連れて行った。
オーマイ ガー絨毯の上に、水様性の下痢P
バタバタと片付け、結局姫子が2階でチャンピーの様子をみることに。
4時頃、再度下痢P、その後嘔吐、少量。
6時頃、再々度下痢P
気がつくと、2時間おきではないか‥

2時頃には、外の景色は真っ黒だったのに、
窓を開けると~ であたりは真っ白に
姫子は、休まざるをえなくなり、パパを姫Rで送って行き~の。
帰ってきたら、やっぱりほぼ2時間毎にダブルでしてありました
この後、おいちゃさんに行こうね、チャンピー。

岡崎には、行けないな‥
劇的な回復劇があっても、
チャンピー‥、もう年だし。
まだまだ、一緒にいたいから

 


 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]