忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そにっぺ号の年式の2KDはアイドリングなどのときに止まってしまうことがあるということでしたが、
つい最近、始動直後にその現象が発生しすぐ入院。
そのときは部品がそろってなく全部の修理はできなかったが、今日1日預けて修理完了すますた。

部品交換したのは、フューエルポンプ、コモンレール、ガスケット多数。
そしてCPUの燃調マップ書換え。

その結果、新車時より調子が良いぞ!
アイドリング時のコモンレール特有のガラガラ音が静かになってるし、走り出すときのガラガラ音
も静かになってる。

あとは燃費が変わってるはずなのでどうなるか楽しみであり不安。

以上、トランポ情報でした。あっちよりためになるよ(ぷっ)
PR
NのHPで車自慢のコーナーみたいのが始まった。

だから

オグショーといえば最近までリンクにあった車屋さんです。
ちなみにおいらのソニッペ号がワンコ仕様の第1号です。
床張り、バリの高さに合わせてオーダーしたベッドキットなど。
昔の方がわがまま聞いてくれたな。
で、なんでオグショーが協力してるんだ?

それにしても、車って自慢するものではなく、それぞれのおうちのライフスタイル
にあってればいいんじゃねーのか?

たった今そにっぺ号が退院してきますた。
これで3回目の入院でしたが毎回同じ場所。
もうないでしょう、ここは・・・
しかし板金ってのはすごい技術だな。
プロがみなきゃわかんないもんな。
今朝、めざましTVで車のローカルルールというものを紹介してましたが
その中に松本ルールっていうのが紹介されてました。
それは、松本の人は右折優先だと思ってるっていうことだす。
そういわれれば確かに無理に突っ込んでくる車が多いような。
でも、そんなの松本だからって許されるもんじゃないってわかんないのか?
今日、職場で聞いたら知らないって人のほうが多いし、アホか!って言う人の
方が多かった。良かった、まともな職場で。
みなさん、開幕戦に来たときは気をつけてくださいな。
思い起こせば、夕べの寝入り端…。
ぬあんかぁ、ぐしゃ~んって鈍い音がきこえてた。ジュースの空き缶のような物が、
から~ん、から~んって転がって。
その後、なにやら、がやがやと人の声!
なんだろうって思いながらも、睡魔には勝てず…
朝、目覚めてカーテンを開けたら、見慣れた風景が、ちと違っていた。
道はさんでのお店の電気のつく看板と古木とコンクリートの棒…。
ぬぁ~い!えぇ~っ!
ない!!
ぶつかって、折れて、ひっこぬかれた物が、お店の傍らにこっちょりと置かれていた。
あれは、やっぱり事故だったんだぁって思った。
パパは、当時熟睡、夢の中ってなもんで、ぬぁ~んにも知らんってさ。
今年にはいって、はや3件目。
なんだか、いや~な気分になってしまう。
とにかく、とにかくですよ、事故には充分に気をつけましょう!(姫子)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]