忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またうちのそばの交差点で事故があったよ。
怖え~な。いつか寝室に突っ込まれそうでこわっ
PR
huurai.jpgこの車、マツダのコンセプトカーです。
名前がなんと”ふうらい”っておいっ!
お友達にいるんですけど・・・
なんかイメージが・・・



今朝、8時45分頃、遅い歯磨きをしていたら、
『どどど~~~んっ
ワン達は、驚きまくりの吠えまくり。
「なんやぁー?寝室に車でも突っ込んだんかぁー?」って思って
歯ブラシをくわえたまんま、寝室のカーテンを開けると
右斜め前方の交差点のど真ん中に、フロントぶっつぶれたビッツが
白い煙をふいて止まっているではないか…。
職業柄、「怪我人は?」って、玄関に走る。
っといっても10歩ほどで玄関ざあますがね。
もち、くわえていた歯ブラシは、洗面所におき~の。
んでもって、間口の狭い玄関を、がばっ!って開けると、
ぬぁんと、ぶっこわれたフロントを玄関に向けて、
まるで、そのまんま玄関に突っ込んできそうな勢いの所に
『でで~~んっ』ってスカイラインが止まっているではないか…。
あたりを見渡すと、女の子が1人電話していた。
ケガを確認すると、胸部打撲のみで大丈夫と判断。
相手を確認しようにも、いない!
運転席にいるのかと見てもいないし…。
いたっ!家の裏にうずくまり、ちょっと震えながら電話をしていた。
ケガを確認すると、「だっ、大丈夫です。」って青い顔で答えた。
しか~し、その顔はイケメンだった。
二人とも、大きなケガをしていなくて、ホッと安心。
あたり一面に散らばったガラスや部品の数々。
ビッツの相手のスカイラインのバンパーが、
姫Rのすぐ後ろに飛んできていた…。
ってことは、姫Rも巻き添えをくったんかいって右側面を確認する。
よかった、よかったよくぞ、ご無事でって思った。
交差点にかかる車達は、バキバキ、パリパリって音を立てて通りすぎていく。
ほうきを持ち出し、交差点の真ん中あたりから、
我が家の玄関あたりまでに散らばった破片をはいたり、拾ったり…。
んなことをしていると、交差点を渡ってこちらに向かってこようとしている黒ラブ族。
ぱっとみりゃ~ぁ、わかるだろうが!!!
完全に肉球があぶないってことくらい…。
「今、ここは足があぶないから、きちゃだめですよ!」って、しょうがない教えてやった。
そしたら、「あっ、そうですね。ありがとうございます。」 だって。
ワンのことを考えての散歩なら、そのくらいの判断はできるじゃろうがぁ~って思ったり。
交差点の真ん中で立ち止まったまんまのビッツ…。
なんとか、交通の邪魔にならへんとこに移動させようって
イケメンに話しかけても、答えにならず…。
そうこうしていると、アルピコタクシーの運ちゃんが、車から降りてきてくれて、
「ニュートラルにして、邪魔にならんところに動かそう」って声をかけてくれた。
運ちゃん、煙ふいて、オイルやらガソリン流れている車に乗り込み、
ハンドルにぎってくれて、姫子と双方2人と通行人のあんちゃん1人で押して…。
へえーっ、車ってこんなに軽いんだぁって思うような速さで移動ができた。
運ちゃん、おっちゃんやったけど、かっこよかったよ!
しばらくしたら、警察の方々がやってきた。
姫子は、ワン達を(破片などに注意しながら)車に乗せ、朝散にでかけた。
新年、大当たり~!って感じ?
皆さん、くれぐれも事故には、気をつけましょうね
新年早々の、ハプニングでした。(姫子)

最近、そにっぺ号のような商用車にも合法インチアップの流れが。
いままでLTタイヤは15inchか17.5inchしか選択肢がなく、みなさん
苦労されてました。
が、今はTOYOとYOKOHAMAから16inchのLTタイヤが発売されてます。
これで車検も通るし、安心のドレスアップができるようになりました。
ナスカーじゃなくてもそこそこいけるかも。
おいらは15でいいけどね。

MRT
MRT=マルチロールトランポ
ハイエースが新しくなりました。
で、新車から床張りしてある仕様がこれです。
なかなかクオリティの高い仕上げが期待できそうなので
近所に床張りできるトランポ屋さんがない場合は良いですね。
マイナーまで待ったほうがやはり良かったのかな。
でもディーゼルの4駆で340まんえんの4ナンバーって・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]