[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現姫子ずcarは、サーフ君である。
昔っから、いつかはクラウンではなく、いつかはランクルって思ってた。
しかーし、通勤だけに それはないぜっ!ってな気持ちになって。
今回、車を変えることにした。
色々、いろいろ考えて、特に税金のこととか、車検のこととか……。
なぜか、なぜか。なんだか、なんでか、なんでだろーって、
ワゴンRスティングレィ!!!。
色は、かっけーのにしたかったんだけど、ぶつけたりした時のことを考えて
アズールグレイってな奴でして。
今月中には、姫子ずcarに認定されるようです。
我が家に初めての松本ナンバーがきます。かっけー???
まあ、宝くじにでも当たったあかつきには、いつかはランクルを実現させようと
心に誓っております。
姫子ずcarのネーミングは、『姫R』。よろしくね(姫子)
見てわかるとおりB4です。コンピュータ、吸排気、
足回り、タービン、オイルクーラー、メーターなど
手が入ってます。
コンピュータのセッティングが絶妙で、シーケンシャル
のつなぎ目が気にならなく、スムーズにツインターボが吹けあがりました。メーターは
速度がデジタルで1キロごとの表示でした。トルクのピーク、マックスパワーでLEDが
光るギミックも心を熱くする演出でした。999キロまで表示できるそうでしたが自分は
234キロまで確認しました(東名)。車重が重くて4podでは少し不安で6podに変えてる
人もいましたね。自分の納車の後にインプのブロックを利用した2.2Lのキットが登場、
タイミングが速ければ3ナンバーにしてただろうな。
ちなみに1台前はステップ君です。足はエナペタルのビルシュタイン特注品。
コーナーはB4より曲がる変な車でした。
しかし、ひどかった。久しぶりの坐薬に関節痛や頭痛。
ほんとに調子良いときじゃなきゃ予防接種しちゃだめですよ。
復活したので本日スタッドレスに交換しました。そにっぺ号はまだいいんですけど
問題はサーフ。タイヤでかいしジャッキの高さ足りないし。
結局、純正のジャッキでちまちま上げました。びよ~んと伸びるタイプ油圧でひこひこ
あげるのってないんですかね。
明日は筋肉痛か・・・
本日で走行距離45000キロ。買ってからまだ1年半です。
一体何回オイル交換したんだろう。
まあ、用途が用途だから仕方ないけど、このまま遠征を続けていくと10万キロは
あっという間だなあ。商用車だからメンテしっかりやっとけばなんてことはないと思うけどね。
次買うときはFRじゃなくて4WDにしなきゃ・・・
もうすぐ、ドリフトの季節が来るのだ。事故んないようにドリフトしよ・・・