忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000050.JPGP1000049.JPG久しぶりの車ネタ。
スバルのオプションのパートナーズアンカーです。
ワンコトランポにスバル車はないので、今まで
気づかなかったアイテムですね。
これ両面テープで付く物だと思って近所の
車屋に発注したら、実はボディに穴を開けなくては
ならないものでした。でも貼るよりはるかに強いし
デザインもお気に入りです。
これでうんぴー15キロ以上は大丈夫だそうです。
ボディに穴を開ける覚悟のある方にはおすすめです。
スーパータコにおさらばさ!



PR
新しいCARグッズがJCまでに間に合うか?
うちが流行らしたであろうスーパータコ以上の物が登場しますよ。
お楽しみに。

ところで、おいらは風邪気味です。ドーピング検査があったら引っかかるかもね。
JCではD/A系の競技の投げ順が変更されました。2Rは得点の低いほうから
投げるらしい。なんだか微妙です。
そにっぺ号も納車され2年、いよいよ初車検です。
値段と信用で選んだ車検場は、目の前で説明を受けながら、25分で終わるところ。
土曜日に気になっていたガッツミラーを車検対策で取り付けなおし、準備よしと思っていたが・・・
2a056244jpegさてな~んだ?
これ、大会の駐車場でよく見かけるようになってきました。
こいつの名は”スーパータコ”
う○ちバッグとか袋を吊り下げるのに、いままでワイパーや
リアミラー使って位置が悪かったりするけど、こいつは
吸盤で好きなところにくっつけることが出来ます。
ちなみに耐重は8キロまで大丈夫らしいです。
ホームセンターで350円ぐらいで、白とメッキがあります。
メッキはかなりレアでなかなか見つけられないでしょう。
これは白にそにっぺ号色で塗装したものです。
ちゃんとクリアーも吹きましたので、なかなかいい感じです。


秩父ミューズパークの大会を終え、帰路についたのは、4時位。
町中(?)をパパが運転し、関越道にのって、最初のPAでワン達のおしっこタイムをとり、
ドライバーチェンジをって思って車を止めた。
チャンピーをおろして、ソニッペをおろして、アンディポンをっておろそうってしているとき、
タイヤに光るものを見つけた。
年間走行距離が多いソニッペ号のタイヤは、結構減っており、
減ってくると、お知らせ目印にこんなもんが出てくるのかなあって思って
パパに何気に、「ねえ、こんなん、減ってくると出るん?」って聞いたんだよね。
そしたら、間髪いれずに、「ああーっ!!!」っと叫んだ。
あれっ、これってヤバイ?
一瞬にして、パパの形相が変わって、ワン達のしっこどころではない。
刺さっているものを、指で引っこ抜こうとすると、「シュウーッ!」って音がする。
それって、空気の抜ける音?
引っこ抜こうとするのをやめて、元に戻して。
周辺検索するも、タイヤ館なんざ見つからず、急遽次のインターで降りることにした。
降りる手前で、タイヤ館、発見!
在庫があることを祈って、店内へ。
あったよ~んよがった、よがった。
急な出費になってしまったけれど、事故を起こす前に発見できて、よかった、よかった。
新品タイヤは、なぜか乗り心地もよくて、ルンルン気分ではなかったけれど、
無事帰宅できて、ああー、よかった。(姫子)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]