忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でお休み終わり。わんこサービスしようぜ!ってことで、大町方面へ。
そにっぺ号は怖いのですてんぐれ~でレッツラゴー。
IMG_1584.JPGさすがに狭いけどわんこは楽しそう。
ちゃんぷはずっとおいらの頭にあごをのっけてました。






白馬に入ると別世界のようだったがかなり雪が少なかったな。
IMG_1614.JPGIMG_1648.JPGIMG_1665.JPG










それでもわんこは大喜びではしゃいでました。
また、もっと深い雪の中で遊びたいっすね~。

PR
ここで行かないとほんとに引退したんじゃないかってくらい行かないので行ってきました。
楽しみなのは王将と、横綱ラーメン。
さて1日目、鯖です。エントリーはなんと80オーバー。そして、そにっぺ22、ボーダーは20でした。
2Rは28で、ボーダーは30.惜しかったな。
この日は久しぶりにNPと、JS家のパパと7ちゃんに会えて楽しかった。でもこの人たちエントリーして
ないんだよな。ただ、会いに来てくれたんだよね。今度は岡崎で会えるのでまた、楽しみにしてますよん。
この日は天気が良くて次の日に雨が降るとは想像もつかなかったんだけど。
IMG_1179.jpgねっ、こんなに晴れてる。










この日の夜は久しぶりにうちだけで、王将へ
200811231826000.jpg







また、喰いきれなかったが1人1350円也。安い!そしてその後隣の風呂へ行って、高速に
戻って爆睡。
次の日は、確実に雨なので橋の下へ行こうと決めていたんだけどこの橋の下は幸運が・・・
朝はこんなんでした
IMG_1189.jpg朝焼け
ほんとに雨降るんかいなってぐらいの景色。









この日はスーパー、1R24、2R30、合計54
なんとか決勝へ。
実は橋の下に駐車したみんな、クラスは違うけど決勝へ進んでました。すごいっしょ。
決勝の頃には雨と風がピークに。1投目場外へ。
結局16で終わってみれば5位Tで終了。
帰りはお楽しみの横綱寄って、帰りましたが、松本は雪。
ほんと早く帰ってよかった。そにっぺ号は雪に弱いからね。
なかなか楽しい大会でした。久しぶりに会えた方や応援してくれた皆様ありがとうございました。
あんで~の下痢はまったくないのですが。
セカンドオピニオンの大切さを痛感しました。いつもの獣医さんは、下痢がひどくなって
きた時、心配になって電話したら、なかなか判断を下してくれませんでした。
悩みに悩んで違う獣医さんに飛び込むと、与えられた薬では飲むとさらに下痢がひどくなる
と言われ、さらに顕微鏡の結果も違う、そしてご飯もいつもどおりやってあげてと言われた。
そして抗生剤の点滴とお薬、そして、その日の晩にうそのように下痢がぴたっと止まった。
信用してないわけじゃないけど、治療方針がここまで違うとどうなんでしょ。
といってもいつもの獣医さんにはこれからも行くと思うけどね。

あんで~、下痢が止まったのはいいけどウンチがでないぞ。
出るものないのかな?明日の朝は元気なウンチでるといいな。

昨夕の動物以後はというと‥。
噴水の横バージョンのうんPは、受診後の1回と、チャンピー、ソンタのうんP出しのための散歩時に1回の計2回。嘔吐はというと、夕食後に1回のみでした
夜間は、姫子にべったりと寄り添い入眠寝返りや少し動く度に、うんPかと思い目をさまし具合をみる
しか~し、夜中は出なかったホッ
このまま止まってくんろって祈った(←これって祈ってる?)
やっと、やぁ~っとが効いてきたんだぁって思った。
んで、今朝の散歩は、ひやひやでした。
また、噴水横バージョンかって。
‥‥んんっ、出ない
きっと、出すぎて、空っぽなんだね。
(今度は、出ないことに不安が‥)
朝食は、いつもの半分ふやかし食で。
『なんだか、少ないんですが‥。昨日は、治療食で物足りなくて、今朝は、こんなにちょびっとでしか?』って。
姫子は、そんな訴えを無視し、それよか吐くんじゃぁねえかって心配をアンデーに訴えた。
食後30分しても吐かずにいる、もしかしていい調子かも‥。
昨日からの疲れで、ソファー1人占めで爆睡している今、復活は近しっ(姫子)

 

けさの散歩のこと‥
めっちゃ早いアンデーのうんPに、あぁ~っ
泥状ですた。
早々に散歩をきりあげ、家にもどり
そうこうしていると、げげぇ~
下痢Pと嘔吐のWパンチだ。
ちょうどパパが、遅出勤だったんでおまかせしようと。
まあ、出かけるまでうんPが我慢できればいいかなって姫子は出勤すると‥
絨毯の上に、下痢Pやっちゃったよ~って
すぐに有休の手続きをして、Uターン。
9時の動物を受診し、大腸炎ってクスリをもらった。
帰途の間に、うんPしたかったんだね‥
バリの中、うんpだらけ‥
帰宅後家の中に入れようとすると、あたりにうんpまき散らし‥
この時期、打ち水‥って、寒っ
パパの出勤の時間になったんで、いってらっしゃ~いって送り出し、
まあ、すぐさま治まるだろうって‥
甘かったぁ~!!!
それからというもの‥
嘔吐3回‥、うんp  30回近し‥
買った100枚入りのトイレシートも残り10枚ほどに。
夕方になって、アンデーもいささか疲れたのか、
ぺとってくっついてぐったりしているよう‥、
そう、しているように見えんだけど‥。
そう、しているように見えたんで、セカンドオピニオンだぁって出かけた。
アンデーは、外に出られたぁ~っていううれしさで、
わっほわっほと元気いっぱ~いっでして。
Dr.に『元気は、あるねぇ』って言われてしまう。
朝行ったでは、菌などはいないって言われたのに、
今度は、大型桿菌がいっぱいってね。
なにか大きなストレスとか、なにか食べたかってことになり‥。
ストレスなんざアンデーにあるんかいっ?
いいや、きっと、きっと何か拾って喰った、きっと!
200mlの点滴皮下注してもらい、抗生物質もらって帰宅した。
ちょっとずつ、うんpの間隔が開いているような、変わらないような‥。
噴水の横バージョンのうんpは、いつまで続くんだろうか。
は~や~く~、元気になぁれ。
今夜は、寝れないだろうなぁ~。(姫子)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]