忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年が明けて、3日がたった。

改めて、明けましておめでとうございます。

今年も、相も変わらず、ワン共々よろしくお願いいたします。

なあんて、一応のご挨拶は、人並みに行っておこうと思って。

さてさて我が家の年末年始の騒動ですが‥。

暮れも押し迫った31日、長野のパパ実家に夕方、荷物とともになだれこみ。

荷物の整理後に、年越し食の準備にかかり、18時頃より、まったりと会食開始。

その会食には、2時間半ほどついやし、1年のアカを落としに、近くの温泉にむかった。

頭のテッペンから、足の先までくまなく洗いあげ、ルンルン気分で女湯から出てくると、

温泉であったまって、ほんのり赤い顔をして待っているはずのパパが、

なにやら、青白い顔で立ちつくしている。

「どしたん?」って聞くと、「下痢P!水みたいなんが、出た!」

なぬっ!時間的にみて、食中毒の可能性がたか~いではぬぁいか!

やばいっ!!!

父上様、母上様もかって、急いで家に帰り、腸の具合を確認する。

よくぞご無事でって感じ。Pしてなくて、よかった、よかった。

みんなで、原因追求!誰も食べてなくて、パパが欲張って食べたもんは。

わかった!『蟹の刺身』

皿盛の端、パパの目の前に小さく陣取っていた『蟹』。刺身のツマとしその葉に隠れるように

並んでいた、『蟹』でした。

その後は、一晩中~元旦~2日まで、ずっとトイレとお友達。

ポカリスウェットを飲んで、トイレに行って、又飲んで。その繰り返し。

まあ、まだ口から飲めるから病院行って点滴するほどではないっと判断。

少しずつ、少しずつ飲んでもらって、昼夜を過ごし。

おかげで、どっこにも出かけられず、ワン達とも遊ぶこともできずに、

計画していた、年末年始のご予定は、全てパァ~!!

2日の昼位から、何とか調子を取り戻し、日本蕎麦を並より少なめいただいて、帰途につきました。

松代温泉で湯治をおこない、ゆっくりと私の代行運転で帰りました。

2日の夕食は、お腹にやさしい湯豆腐にして、22時には、入床しました。

というわけで、毎年の様なメタボリックな年末年始ではありませんでしたが、

まあ、こんなことは一生に一回こっきりのことだと思いますが、

おおごとにはならなくて、よかった、よかった。

「人間、食べられるってあたりまえのことだけど、ありがたいね~。食べれないと、生きる気力も

無くなってしまうね~。」だとさ。

以上、ささらほうさらな日々でした。(姫子)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< DC16 HOME 大掃除のお供に >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]