忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たよ、ついにあの方が。
IMG_1905.JPG







カールを買うたびに期待してたが、
ついに
IMG_1903.JPG









じゃ~ん
来ました。

確率的には60~70袋に1個ぐらいらしいです。

今年はツイてるかな。
PR
ちょっと、けばいけど。
IMG_1885.JPG










mtsからmpegのエンコのときも熱も上がらず快適に動いてます。
IMG_1893.JPG









次回組むときはAMDかな。
以前、2Dメインで組んだときはAMDでグラボはMatroxとかなり写真とかイラスト
きれいでした。

いか   イカ‥ってさ。
姫子は、『いか』 っていうと生イカを買ってさ
用途にあわせて、茹でたり、揚げたりなど等調理するもんだって思ってたし、
それがイカさんだと思ってた。

IMG_1880.JPG長野出身という号泣王子に嫁いで、
長野という所に引っ越してさ‥。
それは、『お茶うけに、お漬物が出てくる』
っていうことと同じくらい
ショックなことだったんだ。
京風には、お茶うけには、
老舗の和菓子って決まっていたのに‥。
同じように、イカは、新鮮な生イカって決まっていたのに‥

そうそう‥鯖缶もそうだ。
鯖缶って、単身で食するものではないと思ってたし、
調理して食卓に並んでいた。
カパッ‥っと開けて、お皿にポンと。
醤油をちょちょってかけて食べる
それが、食事の一品になるって‥。

辰野に引っ越した時に、塩まるいかを知って‥。
じぇっ~たい、買うまいって思っていた『煮イカ』を口にしてしまった‥。
イカさんに、失礼だって、ずっ~っと思ってた。
しか~し
しょうが醤油のかかった試食用の『煮イカ』は、
姫子の口内で、咀嚼されたとたん‥
大脳は、異常な反応をしたのを自覚した
その歯ごたえとしょうが醤油との和の調和‥
嚥下するのがもったいないと感じるくらいでして。
空腹の姫子の胃に流れ込んだイカは、
まるで生きている生イカが、胃の中で暴れているような‥
思わず、今夜もう一度、煮イカさんにお会いしたくなってしまって‥
買い物籠に入れてしまった次第です。
しばらく、煮イカさんが食卓に並ぶ日が多くなるかもしれません。
長野にみえたら、皆さんも『鯖缶』『塩まるイカ』『煮イカ』をご賞味あれ (姫子)
 

よろしいんじゃないでしょうか?
ちょっとギミックが少ないので物足りないかなっていう気もしないんでもないですが・・・
子供のころよく見ていた時代劇が復活するとなんだかうれしいなと。
あとは
江戸の鷹
大江戸捜査網
あたり復活なんてしないかな。
あとハングマンも。
みなさま、あけましておめでとうございます。
こちらの日の出は遅くて、7時14分でした。
IMG_1477.JPGIMG_1493.JPG










なんとなくパワーが感じられるものですな。
ありがたく光に当たってきました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]