忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかなぁ~。
月曜日に姫Rのタイヤ交換を依頼した、パパに。
順調なように作業は進んだ、姫子の手伝いで‥。
終わりそうな頃から、『何かさぁ、腰の具合が悪いような‥』ってなもんだった。
対策も準備万端となり、湯治含め、いざ温泉へ‥。
これがまぁ、2日も仕事を休ませることになろうとは‥
どうも、かなりの急性期に、温泉で‥しかも、じっくり温めたもんだから‥。
急性増悪のはしりとなってしまったわけでして‥。
その日の夜は、一睡もできない位苦しんだようです。
2回目の体動で目が覚めた姫子は、『何~、どないしたん』って不機嫌に‥。
『‥なんかさぁ~、どんどん腰痛くなって、寝ていられない』って泣きそうな顔。
【なんだよ、初めて腰痛持ちの苦しみがわかったかよ。
こんな夜中に起こしてさ‥。もっと、静かに苦しんでくれればいいのに‥】って
悪魔の姫子はつぶやきましたが、
【私は、Ns.苦しんでいる人は、放っておけないわ。なんとか痛みをとる対策を考えなければ‥】
っと天使の姫子の心のつぶやき‥。
『坐薬が、効くから。入れれば休めるよ冷蔵庫にあるからね』
『坐薬‥。いやだもん。‥だって、気持ち悪いし、うんPしたくなるし‥。』
『好きにしたら‥。』
‥結局、2階のソファーで半座位のまんま、うとうとしただけだってさ。
朝が来て‥『一睡もできなかった‥。今日休む』って。
姫子は、睡眠不足のまんま仕事に出て‥。
早退させてもらってね、整形外科受診につきあったわけさ。
痛点のトリガーポイントに局注してもらって‥って姫子の提案に‥
すかさず、『No僕は、スポーツ選手じゃないから、いいです(きっぱり)』
悪魔のささやき‥【けったかが注射だろ。ただ、怖ぇ~だけだろうが。
今夜も昨晩のように起こしたら、ただじゃおかねぇぞ】なんてね。
しか~し、昨晩は、チャンピーのえずきに寝かされず‥。
ようやく、チャンピーが落ちつたって思ったら‥
階段を上ってくる足音‥
『やっぱり‥痛くって寝れない‥
『坐薬よ効くから、使ってみて‥』
『‥‥やだ
『好きにしたら‥。姫子は寝るから、静かにして‥
ああだこうだと話していると、坐薬を入れられそうだと感じたパパは、
静かに寝室へ‥。
結局、2日休むことになってしまった‥。
んでも‥、今日は大分いいようで、ワンの夕方の散歩に一緒に来てくれた
よかった、よかった。
腰痛が、軽快しつつあることと、腰痛持ちの気持ちがわかってくれたこと。
んでも‥

そんなに頑なに、坐薬を嫌がる訳は‥。
坐薬って、そんなに嫌われ物?  (姫子)




PR

12月1日の朝にすてんぐれーのタイヤを交換したんですが、そのときから
なんか違和感が。
せっかくのお休みなんで高速を使わずに長野市の松代温泉へ行こうなんつって
行ったのはいいんだけどだんだん腰痛というか背部痛がひどくなってきた。
途中、川中島の戦いの跡地の公園へ寄った。ちなみに、松代温泉まではあと少し。
IMG_1223.JPGIMG_1226.JPG










ここでお散歩して温泉に着いたら、なんと4日までお休み・・・んっ?
まじっすか?
ということで十福の湯へ。かなり山道をあがって行くんだけどなかなかのお湯でした。
全体がログっぽくておちつける感じでした。
帰りにあたらすいPCケースをゲットし帰ったんですが、温泉が・・・

温めたせいで痛みが悪化でございます。
2日、3日とお仕事休んでます。
横になれず座ったまま眠らなければならず、2時間眠れればよい方。
本日はかなり軽快しているんですが、腰痛を持っている方の気持ちがわかりますた。




時間がたつにつれて腰痛というか背部痛がひどいのなんのって。
 

『トンネルをぬけると、そこは雪国だった‥』‥ってなわけで、
塩嶺峠のトンネルをぬけると‥わぁお!雪
途中、夕食タイムをとって、ちと仮眠‥ぬぁんて言っていたんですが。
早く到着しそうだからって、休まず走った。
帰宅後、大粒で、よかったぁ~。
んでも、待てよ。
姫R、タイヤ交換‥してないっす!!
して、このまま降り続くと、明日は‥  (姫子)
先日、姫子’sペアレンツが、上高地~新潟~諏訪へのツアーに参加した。
ツアーの最終場所1つ前の、諏訪野沢菜センターにて
両親とのひさかたぶりの逢瀬をし‥。
今夜、お土産とやらを受け取った。
その中に、越路魚沼の生煎餅が入っていた。
そのまんま食すると、なかなかの旨さだ。
くちゅくちゅしながら、姫子考える‥
そうだ
これをオーブンで焼いたら、パリパリ煎餅になる
さっそく、オーブン予熱、ON.
焦げないように、お箸を持ってレンジの前でスタンバイ。
裏返し、また裏返し‥。
焼餅のように、所々ぷーっと、ぷーっとふくらんで、
いいあんばいって構えていたのに
きな粉が焦げ始めたから、20分位で取り出した。
パリパリとふにゃらの中間の食感で、なぁ~んも旨くない!
パパは、「ばっかじゃぁねえの?旨くねぇ」ってさ。
なんでだぁ
ぜってい、うまくいくと思ったのに‥。
既製品には、手ぇ~出すなってこと?(姫子)
今日はお休みなのに仕事だったんだけど、わりかし早く終わったので、お出かけ。
昨日、行けなかったBIGKAEDEに行きますた。
IMG_1111.jpgIMG_1131.jpgIMG_1135.jpg









今日はみなさん調子が良く、いつものように集合写真がまったく撮れない。
だから1ぴきずつで。

夕方は非常に寒く10度以下。
帰ってからそにっぺはこんな状態っす。
IMG_1137.jpg









一度、尻尾焦がしてんだよね・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]