忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今年も桜庭vs田村を残すのみとなってしまいました。
大会などでお世話になった皆様ありがとうございました。そして来年も
よろしくお願いいたします。
今日、今年初めて白鳥さんを観察しに行ってきました。
が、暖かいせいか、飛来してる数が少ないですね。P1004765.JPG










携帯のカメラなんでわかりにくいですが奥のほうの白いのが白鳥です。
今年から鳥インフルエンザ対策で関係者以外の餌やりが禁止されました。
でも、それでよかったんだと思う。いたずらとかも減るだろうし・・・
まあ。これから本シーズンですが、無事に安曇野を堪能してほしいね。

夕方、今年最後のぢすくをやったが、そにっぺ調子良かったね。
岡崎は、今年は悪魔のくしゃみがないように祈ってます。
PR
今日は出勤の時、車が少なかったな。まさかみなさんお休みじゃないですよね?
おいらは明日までお仕事だす。

IMG_1383.JPG







おいら、PCゲームやらないのでグラボはリーズナブルなやつで十分なのですが
ハイビジョンの取り込み編集やDVD作成なんかで映像をきれいに見たいと思うと
GeForceよりもRADEONの方がいいんじゃないかなと思いまして、nVIDIA派でしたが
今回ATIをチョイスしてみました。
かなりお安くしかもファンレス。超静かです。当たり前ですが・・・
発色は派手ではないが、かなり忠実に表現できているような気がします。これで
ゲームしてみて、どんだけダメかもちょいと気になるんですが・・・
発熱で死んでしまうのもいやなので止めときます。
エンコだけならファンレスでも死ぬことはないでしょう。
結構安くても良いボードだったので満足です。
先日FRが届けてくれたカニさん
IMG_1363.jpg









毛蟹はTKYでの忘年会で食べましたがずわい蟹?は久しぶり。
二人で黙って手を汚しながらおいしくいただきました。

PCの写真、CPUクーラーをサイズの刀2に変更しました。
冷え方はリテールクーラーよりいい感じですね。あとはほこりがどのくらいたまるかだな。
IMG_1370_1.jpg









これ、コストパフォーマンスが非常に高くていいクーラーだと思います。

昨日、夕方FRが新潟からの帰りに寄ってくれた、というかなんだ?
夕方18時過ぎに到着して、おみやも頂き、早速大吉へ。
しばらくして8家も合流して騒ぐことに。
まあ、ここまではいつものこと。
このあとカラオケにいくんだが、姫子の様子がだんだんおかしくなってきたぞ・・・
おいらとふうらいはひたすらうたいまくり、傍らで踊りまくってる人が、姫子。
1時間30分ぐらい経過したときに、ガッシャ~ン!おいっ!コップ割れてる!
そして2時間経過したときにはすっかり酔っ払いのおっさん化してました。
会計のときトイレにいったがでてこず、そして自動ドアにぶつかり、閉まったお店の
シャッターに突進、タクシーにのるが、やべっ!よごすんじゃねえか?ってことで
運転手さんに止めてもらい外に出るが、吐かずに座り込みを続ける。
やっとのことでまた車に乗せるが、おろしてもらってからまた座り込みを続ける。
そして、やっとベッドに寝かせたんだけど、おいらの布団占領っす。
おいら、ダウンコート着て毛布だけで寝ました。
そして、やっぱり2日酔いだよ~ん。
実は前日も、ざくろ酒を焼酎で割るという暴挙にでて、撃沈してました・・・

酒は飲んでも飲まれるな!だなっ。ぷっ。

あっ、FRすみませんでしたね。またカラオケで、熱唱しましょう。

反省文
『なんだかなぁ~ FRさん。どうもすいませ~んでした。
コップを割ったことも、トイレたてこもりも、タクシー騒動も、
座り込みも‥記憶にございません(きっぱり!)
気が付いたら、自分のベッドにいた
きっと、姫子の醜態で酔いがさめてしまったことでしょう。
本当に、すいませんでした。
んでも、懲りずに又一緒に飲んでやってくださいな。

焼酎、禁止令がでてしまいました
酒は、他にもあるさ!(懲りない奴だぁ~)
    【パパ‥ごめんちゃい】   』   (姫子)
 

P1000106.JPG今朝の山々の様子。
凛とした(あっ、きゃわい子の名前ではありませんよ)
空気の流れる中、思わずの1枚。
外気温は、氷点下4℃
さぶっ
思わず、コートの襟のファスナーを閉める。




P1000105.JPG朝の散歩の時に発見!
いつもの、おしょん場所に行くと、
10cmくらいの長さのこれ‥
でしゅ。
踏むと、さきゅっ!さきゅっ!っていい音がして。
その上を、おかまいなく‥黄色い液体が3箇所。
冷たくって、歩くと妙な音がするのに、
『なんでしゅか?これは‥』って不思議な顔をして
見つめるそにっぺ。
兄ちゃん達は、無頓着なようで、
へっきな顔をして、どんどん踏みつけながら先に急ぐ。
昼間の気温は、4℃から上がることなく、1日さぶい日でした。
これからますますさぶい日が増えていくんだなぁ~
朝晩の散歩が、きつくなります‥。(姫子)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]