忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、姫子さん、大忙しでした。っていうのは‥。P1004764_1.jpgP1004763_1.jpg
だってぇ~、クソリマスイブイブだも~ん。
恒例のドイツのクソリマス定番のシュトーレンを焼き~の、
ワンのクソリマスを焼き~の、
とつぎ~の‥(古っ!)
10時位からシュトーレンにとりかかり、
焼き上がりが、13時30分頃、
仕上げを含めれば、14時完成(右!)
今年のシュトーレンは、ちょっぴりこってみた。
っというのは、アーモンドスライスを入れてみたり、
グリーンレーズンを入れてみたり、
マジパンだりをいれてみたり‥。
これでもかっていうくらい贅沢ラジバンダリ~でして。
発酵時間や焼き時間を使って、
ワンズのりんごのコンポートを作ったり~の、
ヨーグルトの水きりをしたり~の、
とつぎ~の‥(又、古っ!)
シュトーレンの焼き上がりにあわせて、
ワンズが焼けるようにしてっと。
焼き上がり‥15時30分頃(左!)
もう、完璧~
って思って、の端っこをいただいてみた。
ぬあんと、味がない!
そりゃそうだ、蜂蜜、ヨーグルトプレーン、低脂肪乳しようだ。
うまいはずがない!
ヨーグルトの風味だけがして‥
しかも、モチッっと、しっとりしすぎているではないか
しか~し、我がワン達は、『もらえるの?いつ?いま?全部?』って目をうるうるさせて
いい子ちゃんで、姫子の周りをソワソワしていた。
そのソワソワが、バチスタが始まるころまで続いたので、
うざいって思った姫子は、
オーブンにそれをしまい、扉をバタンって閉めたとたん、
アンデー君、『‥がっ!がぁ~ん!しまっちまうんすかぁ~。もらえないんすかぁ~。
あっ、朝からずうっ~っと、今か、今かって、お待ち申し上げていたのに‥。
そりゃぁ、ないぜ』ってな顔をして、ふてくされてやんの。
しょうがないってんで、少~し、はじっこをあげてみた。
でへっでへっってうれしそうに食べていた。
さて、今夜が本番だぁ!
きっと、味わって食べてはくれないけれど、
ワン達との一緒のクソリマス、いいもんですね。  (姫子)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おごっつぉでした♪
ワンケーキもまいうーでしたよ。イケルイケル。
いつもすません、いただいてばっかりで・・・。
みかんもまいうー。ビタCとって風邪知らずになれそうです。
つぎのG1はうちも参加させてね~
もちろんカラオケの♪
86 2008/12/25(Thu)03:06:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]