忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの仕事にお盆は関係ないけど本日2人ともお休みが取れました。
で、白馬の平川という川遊びスポットへ向かいましたが・・・

肝心な水がない!一滴もね。完全に干上がってました。
冬の雪不足のせいなんでしょうね。
近くの松川へ場所変更して、冷たくて透き通る水での川遊びを堪能したので
満足しました。
帰ろうかって時間がまだ12時前、どこか行くか?となって向かったのが
オリンピック会場にもなったジャンプ台です。
おいら、湾岸線も運転できないほど高所恐怖症って知ってます?
94ac1c42gifこれ下からの写真です。
左がノーマルヒルで右がラージヒルです。
真ん中のリフトでタワーの下までいけますが
なんとエレベータで一番上まで行けて更に、スタート
地点の一番上まで行けちゃうんです。
まあ、リフトまでは何とか良かったんですけど、
エレベータがガラスなんで、暑いのに鳥肌全開でした。
そのタワーから空中廊下通って上に上がる階段へ行くんだけど
その階段って、網じゃん!!!




95d972fbgif
書き手交代
はるか地上が見下ろせる網の階段
うっひょー!って3~4段ぐらい、トントントーンってのぼってさ。
ふと、振り返ると、こ~んな顔して立ちすくんでいるパパ。
どした~んって問いかかると、
「俺。オレ、もうだめかもっ!」って。
無理強いは出来ないくらい、怯えた顔をしているもんだから。
姫子一人で、空の階段へ、GO!!!
ラージヒルもノーマルヒルへも空に続く階段は、
登るたんびに、グラッ、グラッってゆれて、
風にあおられて、身体も一緒に揺れて、ルンルンルンってさ。
いずれの頂上も気持ちよくって。
なかには、登るには登ったんだけど、後3段がのぼれなくて
ほんとに、1歩手前で、リタイアしている人とかいて。
せっかくここまで登ってきたのに、ざんねんじゃ~んって。
頂上から見て、あちきはここから滑り降りることは無理!!って思ったね。
あちきの中では、ありえない世界だったね。
あんなところから、滑り降りて、ビヨ~ンって飛ぶ!なんて。
やっぱ、すっげーことなんだなあ、って感心した。
頂上の写真を撮って降りてくると、窓際に設置された椅子に具合悪そうに座っているパパに、
撮ってきた写真を見せると、「ありえない!」ってきっぱり。
地上に降りていくには、はるか高い階段を下りていかねばなりません。
壁際を陣取り、手すりにしっかりつかまって、1段1段確認しながら降りていきました。
地上に降り立ち、10メートル位歩くと、その顔色はもとにもどり。
行ってしまったことを、後悔しているようなため息を1つついておりました、とさ。
長野にお越しの節には、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
一見の価値はありますよ~ん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]