忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも歯の具合が悪いようでして…。パパが。
っていうのも、昨日から歯髄痛があるようで、病んでいる
昨日、半日休みがとれたんなら、歯医者に行ってくればいいものを…。
なんか様子をみていたらしい。
鎮痛剤や抗生物質をしこたま飲んで、今日1日お勤めをしてきた。
痛みには、周期があるようで、帰宅時にはピークに達していたよう。
NHKの勧誘もいい加減に対応してっと。
即ロキソニン服用するも、疼痛軽減されず。
巷でよく耳にする『正露丸』っつう奴のことを提案してみた。
「大丈夫なん?歯痛に効くって書いてある?」って
半信半疑の問いかけ。
効能記事を見せて、納得の上1錠とりだす。
何となく、恐る恐る口に入れ、痛い歯のところで、
ぐにゅう!!!って噛む。
なんともいいがたい表情…。
しばらく、『鼻から正露丸!』っていう状態でして。
部屋中、正露丸の香り
んんっー、??
何となく、「訳わかんないけど、効いてきたかもっ」ってさ。
昔のひとは、よくいったもんだなあって感心。
実は、正露丸ってすごい???
実は、正露丸って偉大なんだぁ!!
正露丸のすごさを、改めて認識させられた出来事でした。
んでも、あの匂いのそばには、できればいたくないもんでして。
まして、なんてぜっ~てい、できねい!
ワンの鼻には、やさしいのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]