忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、がよく響き渡る!
姫子は、が大嫌いで、どんなに夜中でも、どんなに遠くても目が覚める。
人間が気がつくくらいだから、ワンなんてそのずっと、ずう~っと前から聞こえてんだよなあ。
今朝も3時45分頃から鳴り響きはじめた。
まただあっ~って、半覚醒でいると、チャンピーが目の前で、ハアッハアッ!ってあえいでいる。
「チャンピー、こわいねえ~」って頭を抱きかかえてやると、ブ~ルブル震えている。
腕の中で、ハアッハアッ!ってあえいでるのに、稲光が辺りを明るくすると、
ハアッハアッっていうあえぎは、一瞬とまり息をひそめながら様子をうかがっている。
ドド~ッン!!!って鳴り響くと共に、あえぎがはじまる。
が鳴り響いている間中、ブルブル震えながら、ずうっとこの調子で抱かれている。
5時位に鳴り止み、ようやく再寝るモードにはいったようだ。
よしっ!後30分寝れるって思いうとうととする私に、容赦なく目覚ましが鳴り響く。
いつもなら、目覚まし音と共に、スリッパを咥えパパを起こしに向かうのに、
今朝は、我慢し続けた、おしょんしょんに向かった、自分でドアを開けて。
いっつも、が鳴ると、おしょんしょんとウ○チが出てしまうんです、チャンピーは。
パパと朝食をとっていると、またまたが鳴り響いた。
パパにペチョッってくっついて、ブルブル震えハアッハアッ!って。
パパの出勤後にワンズ朝食を準備していても、チャンピーは寄ってこない。
アンディーとソニッペは、とっくに食べ始めているのに…。
どこにいるんかいって探すと、部屋の隅っこにお尻をはめ小さくなっていた。
「チャンピー、ご飯だよ。」って誘導すると、変な格好で座っていたようで足が少しもつれた。
いつもの食台に連れて行くと、何故か私の右サイドにピトッ!と座る。
「ねえねえ、食器持ってくださいませんかねえ。持っていただかないと食べれないんですう。」って
震えながら訴える目!!!
しょうがない!って食器を持ってチャンピーの前に差し出してやると、
一粒口に入れ、周りを伺いながら、カリカリと食べ始めた。
三粒位食べたところからは、いつものように食べ始めた。
食事が終わると、により眠りを妨げられたため、爆睡モードに入りましたが、
怖がりチャンピーは、部屋の隅っこに丸るくなって眠っていました。
その寝顔は、まったり顔でした。   (姫子)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]