忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会のことを書きますよ。
結論、1分間の大切さが分かった大会でした。

2日の夜長野を出発したが、3日のエントリーをする気は50パーセントぐらいかな。
ということで、東海環状道のPA でまず1泊。途中の表示板で岡崎から8キロの渋滞情報
があり、朝はいいだろうと思ってたのが裏目に・・・
のんびり用意して7時ぐらいに出発したが、んっ渋滞伸びてるじゃん・・・
豊田JCから東名に出るのは困難と判断し、豊田東で降り、ナビとにらめっこしながら下道
をトコトコ走ると岡崎ICからは渋滞なしとのことでまた、岡崎から高速へ。
しばらく走ると浜松からも渋滞?っていうことは三ケ日で降りて、浜北から森町、掛川、菊川
浜岡、御前崎と行くかとぶつぶつ考えながら下道を行きました。途中なぜか洗車をしたり、
休みながら行くと、掛川からは高速使えそうだったので乗ってみたら菊川ICのちょびっと向こう
で渋滞発生。あっぶね~、はまるとこだった。
結局会場入りは12時ちょい過ぎでした。

夕飯は近くの磯亭というところで、みんなでお食事しました。全てがでかいのだけど値段も↑
でもおいしいので○でした。お風呂は子作り温泉じゃなくて、子生まれ温泉へ行きましたが
途中道を間違え、秩父の時のようなやばそうな道を走ってしまいました。
いっしょに付いて来たFRPさんまたまたごめんなさい。
お風呂に着くと結構犬の人がいてびっくり、そしてお湯がしょっぱくてまたびっくり。
その後コンビニに寄って1日目終了。ちなみに顔の左半分5箇所、蚊にさされた。
競技はFRPさんちのワンコが準優勝!やった~!

2日目(4日)
この日はお楽しみの聖地でお食事。その前に温泉へ。
シートピアにつくとあやしいオッサンがいたので、なんかあっちゃいかんのでオッサンから離れた
ところへ車を移動したりいろいろありました・・・
うちは温泉から直接聖地へ行き、駐車場でワンコにご飯をあげて店へ。
なつかしいご主人とままさんが向かえてくれました。しかし、みんな来ない、腹減った~!
店に電話があり、ご主人に迎えに来るように言ってるらしい、さすが、聖地。快く迎えに行ってください
ました。
全員そろって飲み物はみんな店にあるもの頼むけどおいらは缶チューハイを持ち込みです。
食べ物は上の段くださいってアバウトな頼み方。
実にリラックスできるというか、気をつかわないっていうかすばらしい店だな。
お開きという時にTBPが爆睡開始、TBMにむりやり起こされてお店を出ました。その後駐車場で
GEJIと大の字で寝てたらしい。いつか拉致されるな。

3日目(5日)
スーパークラス1Rでソニッペが脱走!
スタート前に入場口で、あるワンコにそにっぺが好き好き光線だしまくり、いやな予感がしてました。
知らない人じゃなかったので、隠れててもらった。
1投目にバジル気味のドロップ、なんか変だぞ、それに入場口の方をちらっと見てるし、そして3投目
、またバジル、10秒ぐらいしかなかったので最後は10P狙いで、投げようとしたらなんとそにっぺ
入場口方向へ脱走してしまいました、何が起こったか理解できませんでした。
2Rキャンセルも考えたが、NPに止められ作戦を考えた。ルール違反かも知れないが、エンドライン
からそにっぺを入れることにした。
そして不安を抱えながら2Rスタート。
6投したが、ポイントなんてどうでも良かった、とにかく1分間集中してゲームすることだけ考えた。
なんとか大丈夫だった。タープに帰りそにっぺを抱きしめると涙がこぼれた。こんなに1分間そにっぺ
とゲームできることがうれしいと思ったことはなかった。38Pだすことより、決勝残るより、うれしかった。
同時に、集中しないワンコとゲームしてる人の苦労や葛藤なんかも考えてしまった。
ポイント出すことや、目立ちたいと思ってるプレーヤーもたくさんいるが、うちはあくまでWANDAY
でいたいと思った。結果はその次だな。
シーズン最後の越路、2分間しっかりそにっぺとゲームして締めくくりたい。

そしてサマキャンの前哨戦のジャパンカップ、次シーズンに向けて良いスタートしたい。
んっおかしいか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
作戦大成功でよかったね。
特にバクチと思わなかったからドキドキしませんでしたが(^^;;;
新潟で木曽三川バリのゲームの予感がするぞ!
NP 2007/05/07(Mon)10:28:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 最終戦 HOME ちかれ旅~ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]