忍者ブログ
わんこのこととかくるまのこととか。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだったか、諏訪湖1周歩いた時に出会っていた。
その身なりはというと、
小汚いタオルターバン風に、紺色の汚れたズボン
黒の泥まみれの長靴。
半袖のUネックの汗染み染み付いた肌着。
手には、車輪が泥まみれの一輪車。
荷台部分には、乾燥された草をてんこ盛り。
湖畔公園には、ありえないいでたちで、うろついていた。
その視線の先には……

身体が、ちょっぴり黄ばんだ毛玉のような、
顔が、黒くて、耳が立っていて、
4つ足で、毛玉から伸びている足は、真っ黒で。
ぬあんと、それは羊
羊が、3匹 モニュメントのように。
よ~くできてるなあって思っていたら…。
もっさりと、動き始め、寄り添ってシットした。

生きてるよ~って、目がテン状態になっていたら、
謎のおやじが、一輪車上の干草を羊の前に
飼ってんだぁ~って、
飼われてんだぁ~っ、どこで?って。

その謎のおやじに、また今日出会った。
あん時とおんなじいでたちで、
干草を乗せた一輪車を押して。
走行している車なんぞ、アウト オブ ザ眼中で横断しており。
その後ろには…。
「…いたっ
その羊も、車なんぞは、アウト オブ ザ眼中でして。
もっさ、もっさと道路を横断しているではないか、
ノーリードで。
はたして、どこからやって来て、どこに行って、
どうするんだろう、どうしたいんだろうっ?
この謎のおやじは、一体なんなんだろう?
羊のお散歩って、こんなん?   (姫子)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]